忍者ブログ

バドの足跡

3年前から始めた、バドミントンに関するブログです。 活動内容、考察など、記載していきます。 ^O^/
NEW ENTRY
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

10/19/19:35  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/10/01:19  位置と動きの考察①(②へ続きますよ)

年始に、久しぶりに自分のブログ(昨年4月から更新してないが...)を見てみました。^^;

なんと、年末に【初心者さん】から書き込みが...

「更新しろ」という内容でしたが(笑)、この方もバドを最近始めた「おやじさん」らしく

私と同じ、「おやじ&初心者」という事で、共感を覚え、嬉しくなったので(^^v)、更新をしてみます。

ブログは当初の予定通り?(爆)サボっていましたが、バドミントンはサボること無しに

ずっと続けていました。

おかげ様で、最近は少しは取れるように上達してきました。



そんな中、試合形式の練習の後、息をゼーゼー切らしながら「フフフ、俺も少しは上手くなったな」と

心の中で呟きながら、一緒に試合をしたメンバー達をふと見ると...



「え、ええー...疲れている様子が無い...」

「何故?、こっちはこんなに疲れているのにーーー」

まさか、体力が格段にちがうのか?...いや...そんなに違わない筈...と思い

その後の試合の様子をよーく観察してみました。

そしたら、「明らかに、動きに違いが...」


【観察結果】

なーんだ、動いてないやん...

い、いや...ほとんど動かずに取ってるよ(^^;)

だが、何故、動かずに取れるの???と?の連続でした。


確かに上級者とそうでない人の試合を見ていると、上級者はほとんど動かず、楽々取っている様に見えるのですが?

それって...

 .試合慣れしていて、予測ができるだけじゃないの?

 .動きに秘密があるの?

と色々な事を考えながら、更に観察をする私なのであった。


この続きは②で...(近々更新予定です ^^/)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL